闘技場でのステータス補正について

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レベルが低くてギルドの交流戦に参加してもキルされる(倒される)数を増やすだけで楽しめない。
ギルマス(ギルドマスター)としては、勝っても負けても交流を楽しんで欲しいだけなんだけど、上記の理由で悩んでいるギルドメンバーがいる
、、、など、そんな風に思っているプレイヤーも多いはずです。

今日は、そんな方へのアドバイスとして、あまり知られていない闘技場でのステータス補正についてご説明しようと思います。

色んなところで検証を試しますが、無制限だと荒しプレイヤーに邪魔されることがあるので、闘技場にPvP部屋を作り検証していたら数字がずれることに気付き、闘技場内でのステータス補正を検証することにしました。

と言っても、単純な話、闘技場でのステータス補正は、キルされればされるほど、倒されれば倒されるほど強くなると言う、裏の設定があるということだけです。

以下は、レレ(レベル)30でLvによるステータスは何も振っていない裸(何も装備していない)のプレイヤーのステータス画面です。

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ATKなど全て5ってw
そして、以下が1度倒された後のステータス!?

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ななな、なんと、STRやVITなどなどに+2されてるではありませんか!!!
そして、次が、3デス目と8デス目!

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きっちり、20の倍数のステータス輔助ついてますね♪
そして、ちに続けた42デス目のステータスは!

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なんと、全て5のステータスだったのが、メイン垢に殺され続け倒れ続けたら結果、ATKもDEFも全て100を超えました!!

このように、部屋の制限時間が終わるまでは倒れたら倒れた分だけ強くなっていくという裏仕様が実は闘技場にはあるのです。
これは、運営が、たとえ対戦者より弱くても徐々に力の開きがなくなり、少しでも楽しめるようにする為に設けた工夫の仕様なのでしょう。

もし、冒頭でお伝えした内容で悩まれているプレイヤーがいましたら、キルされた時に「また、相手のキル数を増やしチーム(ギルド)の足を引っ張ってる」と、どんどんモチベーションを下げていくのではなく、キルされたら「よし、強くなった。」またキルされたら「よし、更に強くなった。」と思い、どんどんモチベーションを上げていってみてはいかがでしょうか(^^)

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ではでは、また♪

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